2013年2月18日月曜日

ZERO DARK THIRTY


2月16日次女の部活の練習試合があり送迎の仕事.6年生の試合を5分程度見たがなんか涙が出そうになった.夜は6年生のお別れ会があったが,子供のみ参加.母親と子供がmainのイベントなので,なんだかね.ここが父子家庭のつらいところよ.

週末見た映画.ZERO DARK THIRTY

CIA分析官がOsama bin Ladinの潜伏先を突き止め殺害に至るまでのドキュメンタリー風映画.緊張感が半端ない.そうだこの緊張感 THE HURT LOCKERに似ているぞと思ったら,監督は同じだった.名前は忘れたがAvatarの監督の元妻.しかしなんとも後味が悪い.関係者の拷問,子供たちの前で殺害,勝利のない戦い・・.これが戦争の現実だ.

Academy Awardnominateされているそうだが納得.